Dream Baby Dreaming

AGNÈS B. AUTOMNE HIVER 2011-2012

AGNÈS B.

AGNÈS B.のデフィレはテュイルリー公園近くのホテル「Le Meurice」が会場であった。
各席にはAGNÈS Bの紙袋が置かれており、中にはプレスリリース、プログラム、イメージブックなどが入っていた。プレスリリースによると、1789年に起ったフランス革命にインスパイアされたようで、「au palais royal en 1789」と題されたイメージブックには、ナポレオンハットを被った男女がパレロワイヤル内を自由に歩く写真が載っていた。

あくまでも推測にすぎないのだが、このテーマはパリファッションウィークに対する彼女なりの決意表明ではないのだろうかと思った。ディオールの事件は偶然に過ぎないにしても、この産業のしがらみから軽やかに抜け出し、自らのステップでファッションを楽しみましょう、という。

カラフルでありながらも、優しい色合いの服を身にまとったモデルたちが楽しそうに現れるため、こちらまで心が弾んでしまう。服は日常的なものから、ちょっとした社交服まであり、もしカーラ夫人が着たら、少しはフランスの未来は明るくなるのかなと思ったりもした。

各々がファッションを楽しめる現在に対し、このあり方は優しく、ファッションを考えるにあたって一番大切な部分なのではないだろうか。
[PR]
by drmbbydrm | 2011-03-23 05:21 | PARIS COLLECTION